« 風邪でした | Main | ランニングクラブ最終日 »

14.03.2008

ホワイトデー

今日はホワイトデー。久しぶりにこういう記事も書いてみるかな。

ここ数年、バレンタインデー/ホワイトデーはオットと甘いものを交換しています。単に甘いものを食べる口実と化しているような気もするなあ。

Img_1603 今年のホワイトデーは「メゾン・ド・キタガワ」。昼休みにオットがケーキを持って帰宅しました。やっぱり今日はすごく混んでいたのだとか。

ラズベリーソースのチーズケーキと、シュークリーム。チーズケーキは柔らかくて甘さ控えめです。それから美味しいケーキ屋かどうかはシュークリームで決める!というのが私の勝手な持論。はい、メゾン・ド・キタガワのシュークリームも真っ当なお味でおいしゅうございました。

Img_1606 そして、阿蘇ジャージー牛乳を使っているビン入りのプリン。最近、こういう形のプリンが流行ってるみたいですね。

ふふふ、まったりとしたお味を堪能しました。

次に甘いものを心置きなく食べられる日はいつになるかな。いや口実がなくても食べてるんだけど。

|

« 風邪でした | Main | ランニングクラブ最終日 »

Comments

おいしそう~。いいなー、旦那さまマメにこういうの買って来てくれて。
私は義理チョコのお返しに、今日はワインを1本と「My箸」というのを頂きました。
なかなかセンスあるお返しだよね~。
肝心のオットは海外にいるので、今日がホワイトデーということも忘れているご様子。
うちはこういうイベントはホント、マメじゃないんだよね(笑)

Posted by: みなみ | 14.03.2008 at 16:41

うちではまだ、「バレンタイン」が終わっていません。
相方ったら、バレンタインのチョコレートをまだ食べていないんですよ。
京丸のところへ行った、あのオレンジの箱のチョコレート、あれがうちにもあるのに。
なので、ホワイトデーはまだです(笑)。
でも、ホワイトでーってもらったことないわ。
どんなにアプローチしても、くれないわ。
なんでやの~?

Posted by: 海実子(みみこ) | 14.03.2008 at 22:04

◎みなみさん

ふふ、オットはきっと自分が食べたいんじゃないのかなー。私よりもオットの方が甘党度が高いのです。私は出張先からカニを送ってくれるオットもいいなと思うよ(笑)。

義理チョコのお礼にワインというのもぐぅ~。これからみなみさんの外出には「My箸」が活躍しそうですね♪ところで以前から気になっているのですが「My箸」を入れる布袋、あれはしょっちゅう洗うのでしょうか。

◎海実子さん

えええ、あのオレンジ色の箱のチョコレート。めちゃめちゃ美味しかったですよ。召し上がってないだなんて! あっ、勿体なくて召し上がれないのかな。

まあバレンタインもホワイトデーも、今更告白するわけじゃないので、甘いもの食べる口実ですよね。相方様はそのあたりを心得ておいでなんですよーきっと。

Posted by: 京丸 | 15.03.2008 at 14:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 風邪でした | Main | ランニングクラブ最終日 »