« ランニングクラブ最終日 | Main | 本日のお買い物:SKINS »

19.03.2008

春が来た

荒療治で治ったか!と思っていた風邪は、一時的に身体が温まっただけでぬか喜びでありました。その日、焼肉屋で生ビールをぐびっと飲んだ瞬間に鼻に来て元の木阿弥。がーん。実は、恐れていた気管支炎を勃発させていました。止まらない咳のお陰で肋軟骨を痛める始末(涙)。まったく次々商法のように不調に陥るなあ。しかーし、普通の咳止めが効かなかった気管支炎は漢方薬で一発鎮圧! いやあ、驚き。漢方薬って効くんですね。

Img_1614 薬のお陰で咳も治まり、風邪の間にあちこちの不調も随分緩和されたので、東京マラソンの記録証が届いた日にようやくご近所ランにも復帰しました。うん、やっと再開できた。

久しぶりに走った近所のランコースには春が来ていました。梅の花は終わり、今は木蓮が満開です。昼間だと20℃を超すこの町では、もう長袖長タイツは暑いなあ。

桜の花を辿りながら走るランニングももうすぐです。

|

« ランニングクラブ最終日 | Main | 本日のお買い物:SKINS »

Comments

咳は苦しいよね。回復傾向でよかったぁ。
尾根緑道は梅の花と菜の花の競演だったよ。
木蓮か~。こっちももうすぐかな?

Posted by: とだひ | 19.03.2008 at 17:40

私も前回の冬は風邪、気管支炎、肋軟骨に若干のひびで軟弱体質でした。。

治ってもすぐ風邪引いちゃうんです。。
最後の最後GW明けに大きいのをどかーんとやって終止符でしたが。。

なのでお大事にして下さい。

漢方が利くんですね~。何の漢方ですか??

Posted by: なー | 20.03.2008 at 09:39

◎とだひさん

ようやく咳が治まりました。
尾根緑道、どんなところなのか検索してみたよ。
素敵なところだね~。アスファルトじゃない道もあるんだね。うーん近かったら私も参上するんだけどな~。

こちらでは今は木蓮は真っ盛り、桜の開花はこの日曜日になるそうです。春がやってきたねー。

◎なーちゃん

練習不足のフルで思いの他、体力を使い果たしたのか、風邪のフルコース行ってしまいました。なーちゃんも肋軟骨を痛めちゃったんですね。

私が飲んで効いた漢方薬は「麦門冬湯」、クラシエ(旧カネボウ)から発売されている顆粒タイプです。驚くほど効いたので、風邪で咳が止まらないようなことがあったら、試してみてください。私ももっと早く飲んでおけば肋軟骨を痛めずにすんだかもしれません。

ようやく治ってきたので、ぶり返さないよう気をつけます!

Posted by: 京丸 | 20.03.2008 at 13:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ランニングクラブ最終日 | Main | 本日のお買い物:SKINS »