« ホワイトデー | Main | 春が来た »

15.03.2008

ランニングクラブ最終日

今日は今期ランニングクラブの最終日。この3ヶ月間、やっぱりほとんどまともに走れなかった。そして今日は風邪っ引き。2週間前に引いた風邪がなかなか治らないのだ。3日ほど前にいい加減イライラして走ってみたのだけれど、走るとゼロゼロ咳が出るし、走った後発熱してしまった。今朝も体調はあまり思わしくない。今日のメニューは最終日ということで5kmタイムトライアルだったけど、ひとりだけゆっくりペースで参加した。

Img_1608練習不足に風邪っ引きが重なってすっかり心肺機能が落ちているのが自分でもよくわかる。ゆっくり走っているつもりでも息苦しい。キロ3分台でダッシュする先頭男性がびゅんびゅん追い越していく隣で、ぜいぜい言いながら走る。ちと情けなくもあったけど、最終日にゆっくりでもコースを走れたのは嬉しかった。来期も参加予定ですが、来期は名前の通り「爆走」することが目標です。

少し熱が出たのか茹蛸のように赤ら顔で帰宅して、お風呂で汗を流してみると、んん?何故だか息が楽になっているし、鼻水も止まっている。咳も出ないぞ~。

治りかけの風邪は、ランニングというスパルタ療法で一気に治ったかも(嬉)!良い子は真似をしてはいけません。

|

« ホワイトデー | Main | 春が来た »

Comments

ランニングクラブ、いろいろと刺激があって、楽しそうですね。
人と(仲間と、グループで)走るって、したこと無いんです。
も少し走れるようなったら、そーいう機会も作ってみたいと思ってるんですが・・・。
体調、無理なさいませんように♪

Posted by: つー | 16.03.2008 at 20:50

◎つーさん

体調を気遣ってくださってありがとうございます♪

私もこれまで長い間ラン友はネットだけで、ずーっとひとりで走ってきました。気楽と言えば気楽ですが、時々寂しいな~と思ったり。

ランニングクラブに参加してからは刺激を頂いたり、慰めて頂いたりといいことがたくさんありました。つーさんの周りにもきっとラン仲間がたくさん走っていることと思います。素敵な出会いがありますように。仲間と走ると良い練習にもなりますよ!

Posted by: 京丸 | 17.03.2008 at 08:57

ここは野球場なのかな?
芝生が気持ち良さそう~。足にも優しそうだね。
風邪は咳に発展すると本当に治りにくくて参るよね。
ここはしっかりと養生して、お花見ランに備えて下され。
来期こそ爆走してねー!

Posted by: みなみ | 17.03.2008 at 21:01

◎みなみさん

この写真はランニングクラブが開催されている県立大第2グラウンド、写っているのはサッカー場のようです。これはダウンジョグの様子であります。実際に走るのはこのサッカー場周囲のランコースです。

ご心配頂いた咳はどうにか治まり、やっとこさ風邪も治ったみたいです。ほんとタチの悪い風邪でした。

来期こそほんと「爆走」するよー!!ありがとねん。

Posted by: 京丸 | 19.03.2008 at 09:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ホワイトデー | Main | 春が来た »