« トレイルラン用シューズ | Main | 桜満開 »

31.03.2008

武蔵塚公園

3月の激務シーズンがようやく終わりました。今日は図書館から予約本到着を知らせるメールが届いたため、ゆったりと図書館まで歩いていくことに。股関節周囲の違和感が完治するまでは、もうひとふん張りウォークで頑張ると決めたのだ。

Img_1670_2 今日は晴れたり、雨が降ったり、いきなり風が吹いたりとやや不安定なお天気。ラン用リュックに折りたたみ傘も入れる。

お天気が良いと花も綺麗です。これは蝋梅かな?

もうすぐ図書館というところまで来て、今日が月曜日だと気づく。あああ、図書館休みじゃないか!ばかばか。

仕方ないので、図書館に隣接する「武蔵塚公園」に足を運ぶことにしました。武蔵塚公園は、宮本武蔵が眠るお墓のある公園。今は桜が見ごろです。

Img_1671_2 Img_1672_3

Img_1673

やっぱり晴れていないと桜の美しさは堪能できませんね。一番右の写真は武蔵のお墓です。いつもは近所を通りかかるだけですが、今日は久しぶりに公園の中に入り、お墓にも手を合わせてきました。

Img_1674図書館の桜もほぼ満開です。今年は天候が今ひとつで、なかなか綺麗な写真が撮れません(と、写真の不出来をお天気のせいにしてみる)。図書館には、また明日行くことにしよう。仕事がすかすかだったら歩いていくとするかな。

|

« トレイルラン用シューズ | Main | 桜満開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« トレイルラン用シューズ | Main | 桜満開 »