« 春が来た | Main | 謎のドイツ村 »

20.03.2008

本日のお買い物:SKINS

町のスポーツショップチェーンの一斉安売りが始まりました。合わせて各大型スポーツショップも負けじと安売りを始めるので、この町のスポーツ愛好家はお買い物に大忙し。

Img_1618 かくいう私も朝からいそいそとスポーツショップ行脚。ソックスとシューズを買うつもりで物色していたはずなのに、気づいたらSKINSのロングタイツを手にしていました(汗)。まったく新しいものに弱いな。ノースリーブシャツも欲しかったのですが、下着着用の是非がイマイチわからなかったので保留。

あちこちで好評のSKINS。ロングタイツは薄手だけどコンプレッションが強く、ぴしっと締まる感じがいいですね。CW-Xが最近少し暑く感じるのですが、SKINSはどうかな。また使用感については報告します。就寝時に着用すると良いって書いてあるのですが、うーん就寝時は厳しいかも。でも飛行機のロングフライト時の浮腫み防止にいいそうな。これは今度試してみよう。

それから短パン3000円也も合わせて購入。だけど肝腎のソックスとシューズはこれからまた探さなくちゃ。

|

« 春が来た | Main | 謎のドイツ村 »

Comments

おお~SKINSですか。
実は私もちょっと気になっていたのです。
タイツの使用感をぜひ教えてね。
あとどこのメーカーかわからないんだけど、ラン用のハイソックスがほしいんだよね~!
あれもふくらはぎの疲れを軽減してくれるらしい。
シューズは何を買うのかな~?

Posted by: みなみ | 20.03.2008 at 13:33

◎みなみさん

それもSKINSですよ!私も今回ハイソックスを買いたいなと思っていたのですが、在庫がなくロングタイツと相成ったわけです。

シューズはタイカンを狙ってます。でもなかなか見つからないのよ。

Posted by: 京丸 | 20.03.2008 at 15:48

SKINS、私も気になってます。乳酸をあまり溜めない?筋肉痛からの復活が早いとか?
先日の湘南でも、「しろ」履いていたひと、いましたねー。細い人はいいなあ。
履くときの、履きにくさ(窮屈さ)は、CW-Xと比べてどうですか?
シューズはREEBOK狙いですか。なかなかおいてあるところ、ないんですよね。

Posted by: 海実子(みみこ) | 20.03.2008 at 21:53

ウェアやシューズを買うと、俄然やる気が出ますよね。
私の場合、それが長続きしない…
SKINS、店頭で触ってみたらCW-X より履き心地がよさそうですね。
カタログを頂戴してきたのですが、けっこう高いなと思いました。
「タイカン」は、こちらでは、スポーツオーソリティが
品揃えばっちりでしたよ。
私が試し履きしたのは、発売当初だったので、値引きはゼロでしたが。

Posted by: はるま | 21.03.2008 at 09:29

◎海実子さん

何だかいきなりSKINS流行りはじめましたね。着るサプリメント?謳い文句がすごいのですが、違いの判らない女(私)はあまりよく判りませんでした。って、筋肉痛が出るくらいのトレーニングしなきゃ違いは出ませんよね。

履きにくさは、うーん、CW-Xよりはちょっとは楽かなという気がします。履き心地もしばらく履いているうちに慣れるような。日常生活や就寝時に着用すると疲れも取れるし、血行がよくなるんだそうです。昨日はスパッツ代わりに履いて見ました。でもやっぱり違いは判りませんでしたよ(汗)。

◎はるまさん

私もモチベーションアップにお買い物は欠かせません。誰だ、ランニングはお金のかからないスポーツだなんて言ったのは。

SKINS他にも色んなバージョンのものが欲しかったのですが、これを着て走る自分を想像したら、かなりイケテなかったので、タイツだけにしました(笑)。

それからタイカン、今日も探しに行ったのですが馴染みのスポーツショップでは見つかりませんでした。スポーツオーソリティですな。明日行って見ます!情報ありがとうございます。

Posted by: 京丸 | 21.03.2008 at 21:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春が来た | Main | 謎のドイツ村 »