« レバーソーセージ | Main | フォーム改善 »

07.04.2008

完治祝

予定していた「さが桜マラソン」のハーフ出走を取りやめました。ようやく痛みがなくなったばかりの状態で、いきなりのハーフじゃ無謀すぎです。大分のヤマシュウさんと一緒に走る約束が果たせなかったのはとても残念でした。ですが楽しみのひとつであった「桜吹雪の中を走る」という目的は、普段のランコースを外れて運動公園の桜のトンネルの中で果たせました。

Img_1682桜と言えば、我が家の桜も満開を迎えました。窓からこんな風に桜が見えます。…と、うっとりしていたら鳥のお客さんがやってきました。庭に鳥がやってくるだなんて、郊外ならではのささやかな喜びです。よおく見たらどうやらヒヨドリのようです(クリックすると拡大します)。

それから、以前より股関節痛が治ったらお祝いにシューズを買う!と計画を立てていたので、いそいそと買ってきました。先週トレイルシューズを買ったばかりし(これは完治祝いとは別口なのか !?)、完治までもう一歩というところなの、早いかなとちと躊躇したのですが、もう完治祝いしちゃってもいいよね?という気分だったので。

購入したのはミズノ・ウェーブエリクサー。トレイルランシューズを購入した時にも書きましたが、私は偏平足気味で、アーチのあるシューズだと痛みが出て走れなくなります。散々試し履きしてようやく見つけた、土踏まずにまったくストレスを感じないシューズのひとつがこれでした。故障明けのシューズなので、その中でも特に足に優しいものを選択。あれこれネットを見てみたら、NAOJIさんも過去に愛用していらしたことが判明しました(ちと嬉しい)。

Img_1688ミズノは他のメーカーと比べると若干地味な印象がありますが(私の個人的な印象かな)、商品にはランナーの意見が反映されていて好感をもてます。

シューズと一緒にキネシオテープも購入。さあ、走り出す準備はばっちりだ!

|

« レバーソーセージ | Main | フォーム改善 »

Comments

完治&ニューシューズ購入おめでとうございます。
MIZUNOは僕もこの3年間程ずっと使ってましたよ。
ただ、ウェーブがどうしても固めなのと、レーシングタイプは他と比べて薄目になってしまう為、A社に変えつつありますが。
長く走れる様になったら、エアロシリーズなんかを履いてみて下さい。
とても良かったので、3代続けて履いてました。

Posted by: AKA | 07.04.2008 at 10:36

完治おめでとうございます!
わたしもさが桜はエントリーしてたんですがDNSでした。わたしのほうは、まだ完治は先です。
新しいシューズ、いいですね~。
でも、いきなりがんばっちゃわないよう、お気をつけて。

Posted by: たこ | 07.04.2008 at 13:35

◎AKAさん

えへへ、完治にはあと一歩というところなんですが、我慢できずに買っちゃいました(←気が短い)。AKAさんもミズノを愛用されていたんですね。嬉しいな~。

ミズノはいくつか足に合ったのですが、今回は一番足に優しいタイプを選んでみました。次はエアロシリーズか~早く出世できるよう、頑張ります!


◎たこさん

私もまだ完治はもう少し先になりそうなのですが、我慢できない性分でして(汗)。ちょっと早いけど、縁起物(?)だし買っちまえ~と突っ走りました。

>>でも、いきなりがんばっちゃわないよう、お気をつけて。

あっ、やっぱりバレてますね(汗)、つい暴走しそうなところ。当面は逸る気持ちを抑えることが課題となりそうです。

たこさんの完治ももうすぐですっ。待つ辛さは本当によくわかります。でもじきに走れるようになりますよ!!いつか同じレースを走りましょう。その日を楽しみにしています。

Posted by: 京丸 | 07.04.2008 at 16:36

京丸さんはミズノ愛用者なのですねーミズノと言えば、じれちゃんがめちゃめちゃ愛して止まないシューズ君達ばかりなので、ワタシはなかなか手が出せません。て、レベルが違い過ぎるんやけど(苦笑)
新しいシューズを履いて気持ち良く走って下さいね〜♪

Posted by: FLAC | 07.04.2008 at 22:23

まもなく完治ですね、おめでとうも先に言っちゃいましょう。
ボクはこれまで5足買ったうち3足がミズノです。昔は完全に地味ブランドでしたね。最近はオリンピックでも野球でも大活躍だからかなりメジャー化しましたね。シューズも履いてる人多いですし。ふと上を見たらフラックさんがじれちゃんの事書いてますね。
いい時期に復活できそうじゃないですか?新しいシューズと快適な季節、美しい景色で、気持ちよく走っちゃいましょう。

Posted by: さまりす | 07.04.2008 at 22:54

しばらくコメント書かなくてごめんよ~。
おお、ミズノのシューズを買ったのですね。たしか、ムラカミさんも愛用してますよね。
(TAIKANは結局見つからなかったのかな?)
私も実は1足だけ持っていたのですが、残念ながらわずかに違和感があってお蔵入りしてしまいました。でもクッションがよかったので残念です。

そうそう、SKINSのハイソックス買いましたよ~。夏でも愛用でいきそうなアイテムでよかったです。

Posted by: みなみ | 07.04.2008 at 23:35

◎FLACさん

ミズノは以前に使っていて感触がよかったのですが、すっかりそのことを忘れていて(ミズノ、すまん)、今回ふと思い出して試着(試履?)したら、おおやっぱり良いじゃないか!と里帰りしたのでした。じれさんはミズノ愛好者でいらっしゃるのですね(嬉)。

ちなみに私が今回購入したエリクサーというシューズは初心者向けのぼてぼてのシューズです。レベルに合わせて色々あるみたいなので、シューズの出世を狙ってます(笑)。

◎さまりすさん

えへへ、お祝いありがとうございます。私の勝手な印象でミズノに地味だなんて言ってしまって、ミズノには申し訳ないことしちゃったかな(笑)。思いのほかミズノ愛好者が多くいらしたことに驚きつつ喜んでます。

確かに復帰の時期としてはベストですね♪ 真夏に復帰となると走れないですものね。これから、新緑美しい景色の中を走るのかと思うとウキウキします。さまりすさんも早く風邪治してね(私は結果的に左右両方の肋軟骨痛めました~涙)。

◎みなみさん

以前はミズノのシューズを使っていたんだけど、途中でNBに替えて調子がよかったこともあり、何度もNBをリピートしているうちにミズノのことは忘れてしまってました。今回、手持ちのNBがそろそろお釈迦になりそうなんだけど、既に型落ちで、現在店頭に並んでるNBはアーチが合わないのよ(涙)。それでミズノに戻ってきたというわけです。TAIKANも結局、アーチの問題でボツとなりました。

SKINSのハイソックス、高水山でも活躍したのかな。レースはもとより、レースの後に履くと疲れが取れるということだよね。夏も履けそう?やっぱり「買い」かなー。ああ、物欲は止まらない~。

Posted by: 京丸 | 08.04.2008 at 09:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レバーソーセージ | Main | フォーム改善 »