« 桜満開 | Main | レバーソーセージ »

04.04.2008

一歩前進

昨日は予告通り仕事を早めに仕上げて、いそいそと、でも恐る恐る走ってみた。短い距離をゆっくり。違和感がないわけじゃないけど、股関節も大腿も痛むことなくどうにか走り終え、長かった故障も快方に向かっていると感じられた。ふう、よかった。でも走った後に大腿の違和感がじわじわと発生したので、まだまだ完治という訳じゃないみたいです。先を焦らずこれからじっくりと治します。

今朝は同じ股関節痛を抱えるとだひさんのアドバイスに従って、20分間その場ジョグをやってみました。20分運動しても走行距離が発生しないのはちと寂しいけど、お勧めの通り股関節は痛まないし、そこそこ汗をかいていい運動になる。おまけに私のフォームは腰が引けていて、脚も上がってないので、ももあげトレーニングになりそう。走った後の大腿の違和感もそんなになくて、イイカンジです。

ようやく治りはじめたようです。長い冬から一歩前進。しみじみ嬉しいなあ。この土曜は桜の最後の見ごろ。春の訪れを楽しむつもりです。

|

« 桜満開 | Main | レバーソーセージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜満開 | Main | レバーソーセージ »