« テーピング | Main | めざせ筋肉質! »

17.04.2008

くるくるドームラン

股関節痛がおおむね治り、肝を冷やした足裏痛はあっさり消失したので走り始めました。でもぶり返すのが怖いので、まだ恐る恐る短い距離をゆっくりと。そうこうしていると、ランニングクラブのお姉さまから今週スタートした水曜夜の自主練2時間走にお誘いを受けました。

場所は県立運動公園内のパークドーム。ドームの中だと雨の夜も濡れずに走れます。近所なんだからもう少し活用しなくちゃね。しかーし、1周450mのコースを周回するのはかなり退屈です。まだ10km走ってないし、退屈なドームだし、走れるかなどうしようと悩んだ挙句、1時間で脱落するかもと弱気発言とともに参加することに。

心配していた大腿筋は違和感程度、足裏は(何度か気になって靴を脱いで確認したけど)無事。予定していた1時間を大きく上回って、100分走れました。うーん、めでたい。事前に飲んだスーパーVAAMのお陰で汗もたっぷりかいていい気分。ようやく少し長めの距離を走れる自信がつきました。そろそろ新しいシューズを使ってみようかな。

惜しむらくはランの後。実は仕事が目一杯の状態で、走る直前まで仕事をしていたうえに、オットの帰りが遅いというので、外食することにしたのです。散々悩んだ末、なぜだか脂たっぷりの豚骨ラーメンと餃子、そしてチャーハンというスペシャルコースに突入。これじゃ走ってもスーパーVAAM飲んでも、元の木阿弥だわね。願わくば、豚の背脂が私の背脂になりませんように!

|

« テーピング | Main | めざせ筋肉質! »

Comments

良かったですねぇ。
100分なら結構長いし、痛みも出ずにこのペースで続ける事が出来たら、万々歳ですね。
良かった良かった(^^)

Posted by: AKA | 17.04.2008 at 09:56

◎AKAさん

長いこと私のぼやきにつきあってくださってありがとうございます。ようやくひとやま越えたかな~と感じました。この調子で、ゆっくりでも長く走れるようになることが目標です。がんばりまっす!

Posted by: 京丸 | 17.04.2008 at 17:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« テーピング | Main | めざせ筋肉質! »