« Qネット笑顔で歩こう走ろう2008 | Main | 山鹿温泉の足湯をめざす »

01.05.2008

ランニングウォッチ

新しいランニングウォッチが届きました。愛用していたSEIKO スーパーランナーズが壊れてしまったため新調したのです。走っている最中、何故かラップが取れないなあと不思議に思っていたら、ボタンに全く反応しない様子。サポートセンターに問い合わせると修理に1万円近くかかるというので、買い換えることにしました。雑誌ランナーズの懸賞で頂いたこの時計には長い間お世話になったなあ。と、感慨にふけっている場合じゃありません。時計がないとたちまち大弱りですよね。

Img_1744 あれこれ考えた挙句、結局同じスーパーランナーズのソーラータイプに決めました。操作もほとんど同じだし、時刻合わせの必要はない。何といっても電池交換の必要がないことが嬉しいですね。電池式との価格差は約5000円、このタイプの時計は電池交換でもメーカー送りとなるため、電池交換にかかる時間と金額を考えると却ってお得かも~と考えて選んでみました。デザインはちと武骨だけれど、この時計が私の新しいランニングの歴史を刻むのね。しみじみ。

新しい時計を前にして早く走りたい!と悶々としています。というのも、かねてから私を苦しめていた股関節周囲の故障がなかなか完治しないうえに、キャパシティを超えた練習をしたのかシンスプリント気味なので散々悩んだ結果、完治を目指して一昨日から休養することにしたのです。筋肉の緊張が完全に取れるまで、筋トレ・ストレッチに励む予定です。既に腰から下は筋肉痛が発生しました。それにしても、長いよ。ふう。

|

« Qネット笑顔で歩こう走ろう2008 | Main | 山鹿温泉の足湯をめざす »

Comments

ウェアもそうだけど、グッズも新調すると早く走ってみたくなるよね。
SEIKOの時計は愛用者が多いですよね。
確かにデザインはちょっと無骨(笑)もうちょっとかわいかったら欲しいな~と思っているのですが、使い勝手は良さそうですね。電池交換が不要なのもいいな。
私もとっても重たいカシオのGPS付きのウオッチを使っているのですが、GPSは今では全然使ってません(^_^;)
でもボタンの押し具合とかラップタイムの表示が見やすいんだよね~。
同じ機能でもっと軽量のものがあったらいいんですが。
レースの前なので気が逸ると思いますが、痛いうちは無理しないでね!

Posted by: みなみ | 03.05.2008 at 09:12

◎みなみさん

時計を注文した後に休養することに決めたので、到着した時計を見て、走りたい気分を抑えるのが大変でした(笑)。とりあえず、ふらっとスポーツショップに立ち寄るのは禁止です。ウェア買っちゃうとイライラするばかりだからね。もうひと我慢です。

時計は、実のところナイキなど流線形のデザインのものに憧れていたんだけど、ずぼらな性格がデザインに勝ってしまいました(笑)。この時計、タイマーを使うとインターバルトレーニングもできるので(きっと前の時計でもできたはずだけど、使いこなしてなかったみたい…汗)、走れるようになったアカツキにはこうした機能も駆使したいな~などと考えてます。

Posted by: 京丸 | 03.05.2008 at 10:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Qネット笑顔で歩こう走ろう2008 | Main | 山鹿温泉の足湯をめざす »