« 山岳ステージ | Main | 緑のカーテンその後 »

22.08.2008

2008年夏

最後に更新してから早くも1ヵ月以上が経過してしまいました。その間にも、覗きに来てくださった方もたくさんいらしたみたいで、申し訳ありません。

更新したのは梅雨明け。以降、この町は例年の通りに暑い暑い日がやってきました。ご無沙汰している間に

Img_2044_4

屋形船でもんじゃを食べたり(これは海から見たお台場)

Img_2064

築地で美味しいものをゲットしたり

Img_2085

村を堪能したり

Img_2069_2

家庭菜園に癒されたり

Img_2160

山小屋で濃密な時間を過ごしたりしていました。今年の夏はよく遊び、(そのシワ寄せで)よく働き、よく食べ、よく飲んだなあ(休肝日はどうなったんだ!?)。

このブログを始めたばかりの頃は、毎日の小さな出来事をちまちまと書いていたのですが、少し間が空くようになると、イベントごとがないと書きづらくなり、どんどん筆が進まなくなってしまいました。これからは、もっと気軽に日々思うことなどを書ける場所に戻していきたいなと考えています。

永遠に続きそうに思えた猛暑も、時が経ってゆるみはじめ、秋の足音が聞こえてきました。

|

« 山岳ステージ | Main | 緑のカーテンその後 »

Comments

ずーっと更新されてなかったので、きっとお仕事で大変なんだろうなって想像してたんですが、いろんなところへ行かれてたんですね。

「もっと気軽に日々思うことなどを」・・・いいですね、それ、肩の力が抜けた感じで。これからも楽しみにしてます。あ、でも、そう言っちゃうと肩に力が入ってしまいますね。すみません。読んでる人のことは気にせずにちまちまと書いてください。

Posted by: まこと | 22.08.2008 at 10:16

たいへんお久しぶりです。で、更新もお久しぶりだったんですね。
人生そうしょっちゅうイベント組めませんから、気楽に日々のよしなしことをそこはかとなく書きつくってくださいませ。

Posted by: たこ | 22.08.2008 at 11:28

◎まことさん

ひゃー、ご心配をおかけしました。何か面白いことを…と気負ってしまうと却って書けなくなるものですね。おっしゃる通り、もっと肩の力を抜いてちまちま書いてみることにします。

まことさんはこの週末、とうとうトライアスロンのレースですね。そろそろご出発でしょうか。トライアスロン…どんな世界なんだろう。未知の世界です。感激のゴールとなることを願っています。

Posted by: 京丸 | 22.08.2008 at 18:02

◎たこさん

更新は1ヵ月半くらい空いてしまっていました(汗)。私自身、ここに書くこと自体は久しぶりなのですが、皆さんのブログはコソ見していて明子姉ちゃん状態でした(笑)。

相変わらず地味な毎日ですが、地味なりに日々の変化などをお伝えできるといいなと考えてます。

Posted by: 京丸 | 22.08.2008 at 18:03

私は逆で、書きたいことは山ほどあるのですが、書いてる間がないうちに日が過ぎていくというのが悩みです。
書くことといっても、本当に大したことじゃなくて、ちまちましたことなんですけど。
まあ、ぼちぼちいけばいいんじゃないですか~。

Posted by: まりも | 22.08.2008 at 23:42

あらら似てる似てる。違うところは:
京丸さん:綺麗な写真,わし:汚い写真
京丸さん:自転車,わし:徒歩
京丸さん:ブログ復活?,わし:フェードアウト?

Posted by: びい | 23.08.2008 at 14:07

そうそう、日常のちっちゃなことをブログに綴りたくても、イベントごとの報告が滞ると、なんだか更新しづらくなっちゃうんだよね。
でも私は京丸さんの日々のちょっとしたつぶやきも聞きたいな~。きっと他の皆さんも楽しみにしていると思うよ♪

今年の夏は京丸さんと楽しいことを沢山共有できて嬉しかったです!いい夏休みでした。ありがとう。

Posted by: みなみ | 24.08.2008 at 12:18

◎まりも姉さん

いやいや、書きたいことがない訳じゃないんですよ。ブランクが空くと書きにくくなるというか。毎日しゃべってる相手だと下らないことでもしゃべれるけど、久しぶりに会う友達だと何をしゃべったらいいのか迷うというか、そんな感じです。そう、ちまちましたことを実は書きたいんですよね。

気負わずぼちぼち書いていくことにします。これからも時々覗いてやってくださいまし♪

Posted by: 京丸 | 24.08.2008 at 13:47

◎びいさん

びいさんも最近更新が少ないな~と思っていたのですが(自分のことはすっかり棚に上げて・笑)、フェードアウト!? そりゃいかん。お子様たちが大きくなった時のためのブログ、ぜひとも続けてくださーい。びいさんのブログはほのぼのとしていて、大好きなんです。私のためにも、復活してくださいね。

Posted by: 京丸 | 24.08.2008 at 13:50

◎みなみさん

そうなの、そうなのよ。本当は、日々のちっちゃな幸せな話だとか、不思議に思ったこととか、なんでもないようなことを書きたいのよね。日記のように毎日書く方が本当はネタに困らないような気がします。

このブログがスカスカになったのは走ってないから、という気がするので、ラン以外の話題も探してみなくては。

こうして写真を改めて眺めてみると、みなみさんと過ごした楽しい時間が脳裏に次々と浮かびます。ほんっとに嬉しくて楽しい夏休みでした。こちらこそありがとう!!

Posted by: 京丸 | 24.08.2008 at 14:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 山岳ステージ | Main | 緑のカーテンその後 »