« 緑のカーテンその後 | Main | 今治に着きました »

27.08.2008

随兵寒合

お盆を過ぎた後に豪雨が降ったお陰で、この町の猛暑も随分おさまりました。雨が上がった後も、35℃を超えることはなくなったなあ。このまま永遠に続くんじゃないかと思えた猛暑もひと段落です。

Img_1328この町では、9月15日のお祭り(加藤清正を祭る藤崎宮の例大祭。随兵行列が町を練り歩く)の頃までには夏の暑さが収まることを指して「随兵寒合(ずいびょうがんや)」と言うのですが、今年は暑さが早く訪れた分、暑さが収まるのも早く、随兵まで3週間もあるというのに秋の気配を感じるようになりました。夏の終わりはもの悲しいなあ。

しかーし。京丸家ではもう少し夏を楽しむ予定です。明日から、お盆の時期を外した夏期休暇第2弾が始まるのであります♪ 土日を含めて休暇は5日間、そうなると近場の海外に出かけたいところなのですが、今回は予定が二転三転した結果、ドライブしながら国内を行脚することになりました。

仕事の目処も立ったし、荷物も詰めた。後は明日出発するだけ。今回の旅のテーマは「美味しい刺身」であります。現地からも記事をアップするつもりです。明日天気になーれ。

|

« 緑のカーテンその後 | Main | 今治に着きました »

Comments

おーー更新されてる!!

お仕事がお忙しかったのですね♪

5日間の国内旅行はどちらに行かれるのかな?

お刺身タップリのお写真お待ちしていまーす♪♪

美味しいものに囲まれて、ゆっくり体を休ませて上げてくださいね

Posted by: なー | 27.08.2008 at 21:39

やっとお仕事から解放?
たくさん楽しんできてね。

Posted by: とだひ | 28.08.2008 at 05:57

◎なーちゃん

更新すっかりサボってました。すみませーん。今、松山にいます。美味しいものの写真、たくさん撮ってアップしますのでお楽しみにね。

◎とだひさん

ありがとん♪ 仕事の目処も立ち心も軽く旅に出ています。楽しんできます!

Posted by: 京丸@松山 | 28.08.2008 at 18:16

美味しい刺身、楽しみにしておりまするよ。

Posted by: さまりす | 29.08.2008 at 00:20

◎さまりすさん

今日は、東京Mの宴会でご一緒したみんみんさんとおいしい魚を食べに行きます。詳細はまた後日お届けします。お楽しみに!

Posted by: 京丸@徳島 | 29.08.2008 at 17:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 緑のカーテンその後 | Main | 今治に着きました »