« 日本本土最南端「佐多岬」へ | Main | やっぱり捻挫 »

15.10.2008

ずきずき

オットから帰るコール(って今でも言う?)が入った時に、窓に映った空の色が美しかった。食事の支度に励まなきゃ、あーでもこの空の写真を撮りたいなと、急ぎ外へ。

なぜか庭だと眼に映ったような色が出ない。そこで近所の高台に駆け登ってみる。おお、これだよ。この色だよ。と1枚撮影した途端、靴底の下で小石が滑り、あ~れ~~。すっ転んでしまった。

すりむいた膝がジンジン痛む。血もにじんでるよ(涙)。しかーし、問題はすりむいた膝ではなかった。家に着いた頃から右足の親指がずきずき。爪を傷めたのかな、と見るも爪には問題なさそう。曲げてみると…痛くて曲がらない。

幸い腫れも内出血もない。ということは骨折じゃなさそう。だとすると捻挫か、それとも突き指か。思い起こすと足の親指あたりからコケたからなあ。トホホ。

一夜明けた今朝も腫れは出ず、痛みもほんのちょっとは軽くなったような気配。でも、これは単に痛みが軽減するような歩き方を学習しただけなのかも。軽くなったと言ってもまだ一歩一歩がずきずき痛いよ(涙)。もうすぐ走れるようになるかな~と思っていたんだけどな。ひょっとするとこれは「もうしばらく走るのは控えよ」という神の啓示なのか。とりあえず、今日は整形外科に行ってきます。

Img_2500_2身体を張って(涙)撮影した写真はこちら。しくしく。

|

« 日本本土最南端「佐多岬」へ | Main | やっぱり捻挫 »

Comments

大丈夫?お大事に!
私も8月末に階段で転んで左手の親指捻挫したのがまだすっきり治りません。捻挫は長引くから初動が大事かと。

Posted by: まりも | 15.10.2008 at 16:41

◎まりも姉さん

ご心配くださってありがとうございます。昨日は受診できなかったので、今日、整形外科に行ってきます。もうしばらくはアイシングに励みます。

8月末の捻挫がすっきり治らないんですか(涙)。ふうー、心配になってきちゃった。

Posted by: 京丸 | 16.10.2008 at 08:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日本本土最南端「佐多岬」へ | Main | やっぱり捻挫 »