« 「ハレ」と「ケ」 | Main | しっかり、きっちり »

09.10.2008

あれこれ近況

Img_2468金木犀の香りに「秋やね」としみじみしたばかりというのに、こんなヒマワリが。今年の夏はなかなかにしぶとい。今日の気温は30℃近くまで上昇するというし、夏の名残りをもうしばらく楽しめそう。ガリガリ君をまだまだずっと在庫しておいて欲しいと近所のスーパーに訴えたいワタクシです。

さてすっかり旅ブログ、刺身ブログと化してしまったこのブログですが、始めたころは確かアスリート系ブログのはずでした。なのにランニングを封印して、えーともう5ヵ月(ご、ごかげつ!)。自転車を封印して2ヵ月が経過(とほほ)。プロフィールの内容、変更しなくちゃなあ。

現状を報告しますと、大腿筋の痛み(硬直)は自転車封印後、マッサージに励んだところ、何だかあっさり治ってしまいました。長いこと悩みの種だったのに、本当にあっさり。ただ、大腿筋が緩んだと思ったら今度は仙腸関節あたりに違和感が勃発し、違和感は右に左に動きつつ減少中(多分)であります。もうしばらく時間がかかりそうですが、ランニングへの復帰は完治を自覚してからと決めました(←ようやく学習した)。

そういう訳で、今は来たるべきランの日々に向けて、仕事に飽きた時などに近所を歩き回ってます。歩きながらふと「このまま走っちゃおか」という衝動に駆られますが、我慢我慢。

休肝日については、この夏あまりの暑さにやけっぱちになり、毎日欠かさずビールを飲み続けた結果、120日という目標の達成は到底無理という結果に相成りました。目標を下方修正して、また地道に頑張ろうかな。それとも来年までこのままぶっちぎるか。と悩み深い日々ですが、とりあえず今週は、人間ドックを明日に控えたオットにつきあって本日まで休肝日。夏にかっ飛ばしたせいで、休肝日の連続敢行がかなり辛くなりました。人間とはひとたび易きに流れてしまうと、なかなか元に戻れないものですね。小さな目標「明日解禁」を心の支えに、今日も仕事に休肝日に励みます。

|

« 「ハレ」と「ケ」 | Main | しっかり、きっちり »

Comments

ふふふん、僕はもう休肝日の目標達成しちゃったので、あとはぜーんぶ黒星でもOK!え、目標自体が少なすぎる?いえいえ、世の中、そうやってうまく生きてゆくのです(笑)。

Posted by: まっち | 11.10.2008 at 11:26

なんだかお久しぶり~!
↓の日記もじっくり読ませてもらいました。
「刺身ブログ」には笑っちゃったよ^^;
でも検索ワード1位はまたまた「股割り」になっているんだねぇ(笑)

そちらはまだ30度に届く日もあるなんてびっくり。
こちらはすっかりしのぎやすい気候になったよ。
でも朝晩はさすがに涼しいだろうから、歩くのにもいい季節になったよね!

京丸さんが自転車に乗らないとダーリンさんもつまらないだろうねぇ~。
晴れて運動解禁になる日を心待ちにしています。

休肝日、私は只今112日だよーん(^^)vふふ
でもなんつーか、少し酒飲みじゃなくなった気がして寂しい・・


Posted by: みなみ | 11.10.2008 at 15:40

◎まっちさん

えええええ、まっちさんはもう目標達成!? みんなの心の支えとしてオールブラックスの道を邁進していたというのに! 今年残りぜーんぶ黒星でもおっけーなんですか。う、うらやましい。

…そもそも私の目標が無謀だったのね(汗)。

Posted by: 京丸 | 11.10.2008 at 22:12

◎みなみさん

いやー、こちらこそご無沙汰でした~。そ、最近また1位は「股割り」なんだよね。世の中にはかくも股割りに興味をお持ちのかたが多いのか、と驚くばかりだよ。密かに「ボトルポーチ」も常に上位なんだよ。これもなかなかに不思議。

こちらは日中はまだ暑いよ。今日もガリガリ君を補充したし、まだまだ半袖だよ。だけど朝夕はやっぱりひんやりしてきたよ。ひんやりとした朝に歩いていると、走りたくなるよ。今の時期が多分、朝の運動には一番気持ちいい季節だよね。

休肝日、みなみさんはさらに上方修正してもなお目標達成しそうだね。素晴らしい~。夏に大きく水をあけられちゃったなー。

飲まない日は夜の時間が充実するけど、でもやっぱりちょっぴり寂しいんだよね。で、飲んじゃうとちょっと後悔して…その繰り返しだよ。この調子だと100日がけっこう厳しいかも(←100日すら既にあきらめモード)。発破かけてくだされー。

Posted by: 京丸 | 11.10.2008 at 22:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「ハレ」と「ケ」 | Main | しっかり、きっちり »