« きっと良い日に | Main | Do It Yourself! »

14.11.2008

復活!

昨日少し弱気な記事を書いてしまったため、ご心配をおかけしました。記事を読んでくださった方、あったかいコメントをくださった方、ありがとうございました。ネガティブな心のうちを書くのには少し勇気も要りましたが、書いてみたら少し元気がわき、気持ちの持って行きようもつかめました。そして頂いたコメントから力を頂きました。ふう、私は幸せものだ。

Img_2554ともかく、家の中でじーっとしてるからいかんのだ!と、この数日間はあちこち歩き回っていました。当てどころなく見知らぬ町を彷徨ったり、大型書店まで往復約7kmの道を歩いたり。ここ数日は天気もよく、汗もかいていい気分。ああ、これよ。これでなくちゃ。

それから、ここ数日は早朝にちょっとだけ試しに走っています。オットの朝ラン帰りを待ち伏せして一緒に、わずか数百メートルだけどね。まだ故障が完全に治ったわけじゃないようなので本格的再始動は先の話になりそうだけど、ちょっとでも走れるということは私にとって大きな喜びです。わずか数百メートルでも走れば、そして回数を重ねれば、身体は応えてくれるものですね。

そもそも、集中力に欠く、なんて言って休みを取ったことが間違いでありました。こういう時は、もっとガンガン仕事した方が(私の場合は)いいみたい。そういうわけで、めでたくどっさり仕事をお受けして、いつもの生活に戻りました。

何だか年を追うにつれ、小心の度合いが増してきたみたい。弱気になるお年頃なのかな。週末は何か楽しいこと、探してみよう。

|

« きっと良い日に | Main | Do It Yourself! »

Comments

出遅れているうちに復活した~(^^)/
在宅の仕事のときって、
仕事たまりこんでくると、芝生にねっころがって青い空みていたいとか思ったり、全部投げ出して、もう何もしないぞ~って思ったり。
結構、在宅仕事って精神力いるんだよね。
外で働いていると、ほかの人のペースに巻き込まれて、あれよあれよと時間が経つけど、
一人で仕事していると、仕事するのも自分、さぼるのも自分、そして考え込んでしまうのも自分って感じでさ。
私もブログでわりかた元気なこと書くけど、それは半分、こうしたいという自分への気持ちもあったりする。
人間だけだよね。こんなにいろんなことを考えるのって。
しかもそれをそのまま出せる人と、逆に元気を装う人もいたりさ。
だから人間っておもしろいのよね~って思う。

Posted by: とだひ | 14.11.2008 at 18:01

◎とだひさん

復活した~!ご心配かけました。
励ましてくれてありがとう!!

在宅の仕事って、実際やってみないとわからないストレスがあるよね。
とだひさんにはいつも仕事に関わる微妙な心の揺れを理解してもらえて、じ~んとくるよ。

>>私もブログでわりかた元気なこと書くけど、それは半分、こうしたいという自分への気持ちもあったりする。

この部分を読んで、ああ私もこのブログに自分への気持ちを綴っていたんだな~と思ったよ。
ちょっと涙が出ちゃった。
元気な自分、こうありたいと思う姿に
囚われていたのかもしれないね。
誰だって毎日いつも元気なわけじゃないけれど、
こういう場に何を書くかもまた個性だよね。

とだひさん、この週末はレースだね。
以前は私と同じように故障に悩んでいたとだひさんが
どこも痛まず、元気に走っている姿が励みになってるよ。
培った力がきっとレースに生きると思う。
楽しく実りのあるレースになるよう、願ってます。

空がようやく明るくなってきました。
今頃、とだひさんは朝焼けの中かな。
私も歩いてくるよ。

Posted by: 京丸 | 15.11.2008 at 06:32

元気が出てきたようですね。
では、もう一押し。
そんなときは、東京へGO!!! です。
休肝日同盟の忘年会に、ぜひぜひいらしてください。
と言いつつ・・・たくさんお仕事引き受けちゃったの?
でも、都合がつけば、考えてみてくださいね。
そうしたらきっと、元気の貯蓄をして、熊本へ帰れますよ。
年末年始分くらいはキープできるでしょう(笑)。

Posted by: 海実子(みみこ) | 16.11.2008 at 22:50

◎海実子さん

某所で拝見しました。完走おめでとうございます! 歩かずに走って切ったゴールは最高だったことでしょう。筋肉痛は起きてませんか?しばらくはゆっくりなさってくださいね!

ご心配かけましたが、元気になりました~♪ありがとうございます。東京、行きたいな~。仕事となんだかんだ日程との調整がちと大変そうな感じなのですが、行けることになったら馳せ参じま~す。休肝日同盟の宴会、サイコーですものね♪

Posted by: 京丸 | 17.11.2008 at 17:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きっと良い日に | Main | Do It Yourself! »