« いきなり団子 | Main | そして本日は »

24.12.2008

クリスマスイブ

ここのところ「12月はクリスマスで酒が飲めるぞ~」という懐かしい唄が頭の中でエンドレスに流れている京丸です。

そういうわけでクリスマスイブの今朝、ちょっとだけ神聖な気分で目を覚まし、朝のパンを焼こうとオーブンの予熱スイッチを入れたところ、壊れとるー! 全然温まらないのだ。じっくり観察してみるとターンテーブルが回ってない。ええええ、今日はクリスマスイブなんだぞ!オーブンが使えなかったらどうするんだ!昨日から仕込んでいるローストチキンは(涙)!

何度かオーブンの扉を叩いてみたら(家電が壊れた時はとりあえず叩いてみる)、思い出したようにターンテーブルが回り出した(やっぱり有効)。祈るような思いで庫内を掃除してみる。お願いだから今日一日持ちこたえておくれよ~。

Img_2588なだめてすかして(そして何度か叩いて)どうにか作ったローストチキンがこちらであります。とりあえず、いつもと同じく美味しく出来たのでよしとしましたが、このオーブンレンジも15年もの。またまた買い替えかなぁ。くすん。

*「アムステルダム(イアン・マキューアン)」読了。感想はまた後日。

|

« いきなり団子 | Main | そして本日は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いきなり団子 | Main | そして本日は »