« Şubat 2009 | Main | Nisan 2009 »

31.03.2009

しばし、ゆっくり。

Img_2618_2 年度末の怒涛の受注が落ち着いて、この職業にとって、おそらく一年で一番ゆったりした時期を迎えた。ああ、このまましばらく桜を眺めたり、だらだらと本を読んで過ごしたい。いや、受注しなきゃ必然的に休みになるんだけどね。このまま休暇が続けばいずれ「そろそろ仕事したい」という気分になるのは目に見えているので、すっかり緩んだしばしの間、この休暇が長らえますようにと電話に向かってお願いしてみる。

一足先に開花したこの町の桜は、寒さが戻ってもどんどん花を開き、寒い寒い先週末が満開だった。寒かろうが、花見はしなくちゃね。と、いうことで今年の花見は白川上流の公園で。うーん、寒くてビール飲めなかったのが残念だった。今、桜吹雪の真っ最中だから、来週末はもう花は終わってるかもしれないな。

Img_2619 Img_2621

と、書いてるうちに仕事入ってしまいました(涙)。暇なこと、バレてたかな。

| | Comments (0)

24.03.2009

知らなかった

このブログ、携帯で見たりコメントしたりできるようになったんですね。→

| | Comments (4)

サクラサク

仕事の量を少し控えめにしたいと思っていたのだけれど、この時期はそんなわがままも言ってはおれず、やはり3月は忙しかった。それでも本は読みたい。必然的に睡眠不足だ。お陰で、ようやく目処が立ったと思った途端に風邪を引いた(涙)。

Img_2612時間が足りない、風邪で外出もままならない私を助けてくれたのは庭で育てた野菜だった。ここで敢えて書くまでもないんだけれど、採りたての野菜の美味しさ、甘さには毎日言葉を失った。豊かな暮らしというのはこういうことを言うんだなあと、しみじみと恵みに感謝した。写真はある日の収穫です。

サラダ菜とブロッコリ、そしてセロリの葉(パクチー代わりに使うと普段の料理が東南アジアの香り高く仕上がるのだよ)。

それから、時間がないことを言い訳にブログの更新もサボってしまって、友達に心配をかけてしまった。反省反省。元気報告も兼ねてブログは更新しないとね。

仕事も納まり、風邪も9割がた治ったと思ったら我が家の桜が満開に。春が来た。

Img_2613 Img_2614_2

今日は庭で夜桜を眺めつつビール飲もう。

| | Comments (4)

« Şubat 2009 | Main | Nisan 2009 »