« 知らなかった | Main | 3月 »

31.03.2009

しばし、ゆっくり。

Img_2618_2 年度末の怒涛の受注が落ち着いて、この職業にとって、おそらく一年で一番ゆったりした時期を迎えた。ああ、このまましばらく桜を眺めたり、だらだらと本を読んで過ごしたい。いや、受注しなきゃ必然的に休みになるんだけどね。このまま休暇が続けばいずれ「そろそろ仕事したい」という気分になるのは目に見えているので、すっかり緩んだしばしの間、この休暇が長らえますようにと電話に向かってお願いしてみる。

一足先に開花したこの町の桜は、寒さが戻ってもどんどん花を開き、寒い寒い先週末が満開だった。寒かろうが、花見はしなくちゃね。と、いうことで今年の花見は白川上流の公園で。うーん、寒くてビール飲めなかったのが残念だった。今、桜吹雪の真っ最中だから、来週末はもう花は終わってるかもしれないな。

Img_2619 Img_2621

と、書いてるうちに仕事入ってしまいました(涙)。暇なこと、バレてたかな。

|

« 知らなかった | Main | 3月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 知らなかった | Main | 3月 »