« 5月23日(13日目)アンタルヤ | Main | 5月25日(15日目)アンタルヤ~カルカン »

25.05.2009

5月24日(14日目)アンタルヤ

2009523_007本日よりリゾート休暇編に突入。今日はアンタルヤの「コンヤアルト」海岸へ。(ううう、何たること。ビーチにカメラを忘れてしまいました!写真がしょぼくてすみません)

海岸まで近い?と聞くとみんな「近い、近い」という。その言葉を信じて歩いたところ1時間あまりかかった。うーん、トルコ人のいう「近い」に何度だまされたことか。いい加減に学ばないとなあ。

2009524_004観光地では有料のプライベートビーチが多いアンタルヤでも、このコンヤアルトとラーラは庶民的で、無料でビーチに入れる。ビーチに入る前にビールとシミット(ゴマパン)を買う。ビーチでは9 TLを支払い、パラソルとビーチベッドを借りる。周囲は家族連れか、友達同士。若者のナンパばかりで感じ悪い日本のビーチと違って、すこぶる健康的。まるで修行のように皆、肌を焼くことに熱心だ。日焼け初日の私は、焼けすぎたら困る場所に日焼け止めを塗って臨む。この年になっても日焼け対策をしない、というより積極的日焼けをする私って…と思わないでもないけれど、私自身は日焼けした肌が好きなんだから仕方ない。

今年はトライアスロン用の水着を持参したんだけれど、やっぱりちょっと後悔した。やっぱり海外のビーチでは、もっと派手でいっぱい肌を焼ける水着の方がおしゃれだ。水着買いたいな。

ビーチで過ごす時間はまったりとしているのに、あっという間だ。頭の中はすっかり空っぽ、人間こんな無心の状態が必要なんだなとしみじみ思う。あっ、写真はぜんぜん関係ないカレイチ(旧市街・城内の意)。

2009524_001 焦げたり、海で冷やしたりを繰り返して気づくと夕刻。こうしてリゾートの旅が始まった。ホテルに帰る道すがら、旅行用トランクを購入。これから少しずつ増えるであろう荷物をこれでどうにかまかなう予定。うふふ、やっぱり水着買っちゃおう。それにしても40 TL(2400円)って安すぎじゃないか?(45 TLに「値引きないの?」と聞く私も私だけど)

夜はフセインの店で別れを惜しみつつ夕飯。エト・ギュベジ(羊のキャセロール)とタウック・カナック(チキンのグリル)。海水浴の後はビールが進むのでした。今日のご飯も美味しかった~。明日は違う街に移動します。

2009524_015 2009524_016

今回の写真は暗すぎて大失敗。屋外のテーブルで夕飯の写真を撮るのは間違いでした。

<旅のお小遣い帳>
ビール;3×2
シミット:0.60
ビーチパラソルとビーチベッド:9
路面電車:1.20×2
旅行用トランク:40
ビール:2.35
銀行より引き出し:500
夕飯:41

|

« 5月23日(13日目)アンタルヤ | Main | 5月25日(15日目)アンタルヤ~カルカン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 5月23日(13日目)アンタルヤ | Main | 5月25日(15日目)アンタルヤ~カルカン »