« 6月9日(30日目):イスタンブル~帰国 | Main | コンタクトレンズ »

19.06.2009

成長

旅から帰ってきて1週間余りが経過した。時差ぼけは早々に治ったものの、数日は目を覚ました時に自分がどこにいるのかわからなかった。日本人と話す内容をトルコ語に変換していたり(汗)。さすがに今はそんなことはなくなったけれど、いまだにしゃきっとしない。

1ヵ月家を空けて戻ってみたら、いつもと変わらない空間、いつもと変わらない暮らしが待っていたというのに。

しかーし。庭を見やると、1ヵ月の不在の間にこんな変化が。

Img_3764 Img_3765

ゴーヤのカーテンには早くもふたつ実がついていた。いずれも5cmくらい。そして少し早めに植えておいたプチトマトは既にいくつか実が完熟し、土に落ちたものも。今朝は4個を初収穫し、青い実はすずなり。余ったスペースにも何か植えなくちゃ。

ぼけぼけの私も、こうしていつもの暮らしに戻っていくのだな。

|

« 6月9日(30日目):イスタンブル~帰国 | Main | コンタクトレンズ »

Comments

ゴーヤ、ずんぐりしていてかわいいね♪

我が家のプランター菜園も順調に実をつけてます。
今のところ、キュウリ3本、ナス1個、プチトマト2~3個、ズッキーニ1個(丸いのよ)が収穫できました。

あと数日すると、ミニかぼちゃが収穫できるかもしれない^^

籾から植えた稲もちゃんとバケツの中で育ってます。
ホント、家庭菜園は楽しいね。

今度、トルコ語を話す京丸さんが見たいなぁ~。
日本とトルコの圧倒的な違いって何ですか?

Posted by: みなみ | 19.06.2009 at 23:07

◎みなみさん

おはよん♪

ゴーヤ、この大きさのままだとおかずにならないよね。みなみ農園は成績いいなあ~。やっぱり1ヵ月ほったらかしにしてた畑とは全然違うね。収穫物を見るとトルコ料理にぴったりな野菜ばかり。バケツの稲はどのくらいの量収穫できるんだろう。

京丸農園ももう少し頑張って欲しいな~。ズッキーニは葉っぱは威勢がいいんだけどまだ実はつきません。

トルコ語を話す私…ははは、今度トルコ料理屋さんに行きましょう。

圧倒的な違い…。考えてみたけれど、結構似てるんだよね。違うところってやっぱりイスラム教というところかな(つまんない答えでごめん)。そうそう「明日やれることは今日はしない」というところが日本とは逆だわ。あまり勤勉じゃない(笑)と思う(特に男子)。

Posted by: 京丸 | 20.06.2009 at 09:31

明日やれることを今日しない、っていいね~!
これで行くと、休肝日はなくなるね(笑)

今度東京に来たら、阿佐ヶ谷のトルコ料理屋さんに連れてって~!

Posted by: みなみ | 20.06.2009 at 19:03

◎みなみさん

いいよね。「明日やれることを今日しない」。だけど子供のしつけには良くないかもね(笑)。休肝日にも。

よっしゃ、次回は阿佐ヶ谷でデートしよう♪

Posted by: 京丸 | 21.06.2009 at 13:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 6月9日(30日目):イスタンブル~帰国 | Main | コンタクトレンズ »