« 犬にかまれました | Main | 2009年7月 »

28.07.2009

久しぶりの更新

前記事は7月3日付。うわー、3週間以上放置していました。

犬に噛まれたオットをご心配いただきありがとうございました。外傷は早々に治り、噛まれた時に力んだせいかその後、脚や首に妙な痛みも出ましたが、それもどうにか治まりました。いまやランニングの際には「犬に気をつけてね」というのが合言葉となりました(笑)。

ご無沙汰していた3週間は、お天気が悪いこともあって相変わらず読書の日々を過ごしていました。豪雨はどうやら収まったようですが、まだすっきり晴れないのでもうしばらくは読書の日々が続きそうです。今年の夏は熱いラテンアメリカ文学を読もう!と張り切っているので、窓の外も陽光ぎらぎらと眩しい夏となって欲しいな。

Img_3831写真は地元の海。梅雨の晴れ間に出かけてきました。地図に載ってないし、道中ものすごい道を通るので海水浴客は皆無で貸切状態でした。

驚くことに熱帯もしくは沖縄でしかできないと思っていたシュノーケリングが充分に楽しめました。熱帯魚がうようよ泳いでるだなんて…ここは熱帯か?

本も読みたいし、海にも行きたい。晴泳雨読の夏となるといいな。

|

« 犬にかまれました | Main | 2009年7月 »

Comments

京丸さん、ごめんなさい。
ずっと京丸さんの記事がRSSにはじかれていたみたいで、
ご主人が犬にかまれたのを今知りました。
大変でしたね。
今回、ご主人がかまれてはっきりと被害者になったから、
飼い主は恐縮したと思うけど、
もしもご主人が空手や柔道の達人で、
身をかわした一撃で、相手の犬にけがさせたり、殺してしまったらどうなったのでしょう。
私も生田緑地ランニング中に、シェパードが放し飼いになっていて、驚きました。
しかも道の真ん中にそれが一頭。
(一匹というレベルではないです)
そこしか通れなかったのに、飼い主はかなりはなれていて
とてもとても怖かったので、迂回したことがあります。
まったく何を考えているんだろう。
ひどいことにならないでよかったですね。
九州や山陰が集中豪雨で心配していました。
もう晴れの日が多くなったのかな。

写真、まさしくプライベートビーチですね。
いいな~。

Posted by: とだひ | 29.07.2009 at 17:33

お久しぶりです!
海、近くにあるだけでもう二十数年泳ぎに行っていないな〜。

Posted by: ヤマシュウ | 30.07.2009 at 06:26

◎とだひさん

いやん、そんな謝らないで~!
私のRSSも時々寝てます。おっ、久しぶりの更新♪と喜んで見に行くと未読がたっぷり、ということもあるよね。

さて犬問題。
仰るとおりオットが犬に反撃したり(一瞬反撃しようと思ったらしいよ・汗)、肉を食いちぎるような大怪我をしたり、相手が嫌な人だったりしたら、今頃のん気にこんな記事はかけてなかったと思うよ。
本当にこれで済んでやれやれでした。

とだひさんも怖い思いをしたんだね。それもシェパード!!
ひどすぎる(涙)。
飼い主にとっては可愛くて大人しい犬でも、他人にとっては怖いし凶暴になることもあるってことを認識していない飼い主はいっぱいいそうです。犬を飼う人にはもっと自覚を持って欲しいよね。
とは言え、現状は飼い主に自覚を促すよりも、周囲(ランナーとかお散歩中の人)が迂回するなどで自衛するしかないんだよね。とほほ。
ラン中どうか気をつけてね!!!

こちらはようやく豪雨が終わったかな、というところです。
いまいちすっきりとは晴れません。
関東は早い段階で梅雨明けしたけれど、それでもやっぱりすっきり晴れないよね。梅雨明け、フライングだったのかな?(笑)。
すっきりと晴れた夏の朝が待ち遠しいね!

Posted by: 京丸 | 30.07.2009 at 06:48

◎ヤマシュウさん

おはようございます♪
そうでした。ヤマシュウさんちは海のそばでしたね。歩いて行けるくらい近そうですね。
もったいないな~。
私なら毎日でも海に行っちゃうな。海っ子なので。

Posted by: 京丸 | 30.07.2009 at 06:52

ナント!?熱帯魚ですか。なにやら南国ムードですね。先週私は家族で新潟県の海水浴場に行きましたが真っ黒な海で魚は鯵しかいませんでしたよ。いや食べるにはいいんですが。。

Posted by: ぽん太郎 | 31.07.2009 at 21:35

◎ぽん太郎さん

おはようございます。私が住んでいる町は南国ではありますが、熱帯魚が泳ぐくらい南国とは思ってませんでした。

熱帯魚を見られたのは嬉しいのですが、やっぱり魚は見るより食べる方がいいですね。鯵と一緒に泳ぐのもいいなあ。

Posted by: 京丸 | 01.08.2009 at 07:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 犬にかまれました | Main | 2009年7月 »