« ビーサニスト | Main | パソコン壊れる »

26.08.2009

母娘の休日

ビーサン履いてしばらく出かけていました。行き先は東京、一人暮らしの叔母が先ごろ退院したため、病後の暮らしのサポートとして。

叔母の体調は予想以上によく、1週間ほどをまったりと過ごしました。庭の花や野菜を手入れしたり、トルコ料理を作ったり、昔話に興じたり。母とそっくりな叔母とのひとときは、まるで母娘で過ごす休日のようで、しみじみと幸せでした。

在京中は食材調達以外はほとんど外出しなかったのですが、更新免許の受け取りのために都庁へ。久しぶりの西新宿はすっかり変わっていて迷いそうになりました。マラソンで走る時とはまったく違って見えるし。ランチは勤めていた会社のあったビルでイタリアン、昔はこんな洒落た店はなかったな。

帰宅してみたら朝夕ひんやりするようになっていて驚愕、日中はまだ30度をはるかに超えているけれど、夏も終わりに近づいているようです。さーて、仕事も頑張るかな。

#今回はこういう状況だったので、東京在住の皆さんにはお声をかけずに上京しました。次の機会にぜひお会いしましょう♪

|

« ビーサニスト | Main | パソコン壊れる »

Comments

なんだ~。東京に来ていたのなら、声をかけてくださればよかったのに~・・・と思って読んでいたら、そういうご事情でしたか。
それは、人に声なんかかけていたら、叔母様のお世話はできなくなりますもんね。
東京マラソンを走って依頼、西新宿の「映り方」が変わりましたね?
私もそうです。
またランナーとして走りたいですね~。

今度また、ゆっくりと、余暇を楽しみに上京してください。
トルコ料理屋に連れて行って欲しいなあ。

Posted by: 海実子@職場 | 27.08.2009 at 17:37

◎海実子さん

すみませーん。ぺこぺこ。今回の滞在は東京北部だったので海実子さんのことを思い出しました。ご挨拶もせず失礼しました。

仕事で通った西新宿の高層ビルと高揚する心で走り出した西新宿はまるで面持ちが違って見えました。ぜんぜん違う街みたい。でも、仕事で通った西新宿もすっかり様相が変わってしまっていたのでした(汗)。私の知ってる西新宿はどこに行ったんだ? ですがほんとに、また走りたいな、あの街を。

次回は一緒にトルコ料理屋に行けますように。美味しいですよ。覚悟しといてくださいね(うふ)。

Posted by: 京丸 | 27.08.2009 at 21:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ビーサニスト | Main | パソコン壊れる »