« 工作 | Main | 料理のできる男性 »

06.08.2009

メモリ

3年ほど前に購入し、簡単な設定だけ済ませてほったらかしにしていたVAIOがあることを思い出した。モバイルに使おうと思ったら、予想外に重くて持ち歩けなかったのよ(涙)。お蔵入りならぬ、押入れ入り。

もったいないのでサブマシンに使うべく、ごそごそと引っ張り出して使ってみたところ、遅い遅い。まったく使えません。よおく見るとメモリ256MBとある。そりゃ遅いはずだわ。ネットで1 GBのメモリを発注、2680円なり。週末には届くので自力増設してみます。これでサクサク使えるようになるかな。

ちなみに「メインマシンとして使える高性能モバイル」というシールが貼り付けてありますが、基本仕様のままだとメインマシンだなんてとんでもないし、重くてモバイルもできませんなあ。私のチェックが甘かったのはさておき、嘘を言っちゃあいけません

そういえば今日はアマゾンから1 TBの外付けHDDが9280円というメールがやって来た。テラなんですか。驚きだ。

あれこれと気がかりなことがあり、ここ数日、読書がさっぱり進まず。無心に読めるというのは幸せなことだと改めて知る。

|

« 工作 | Main | 料理のできる男性 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 工作 | Main | 料理のできる男性 »