« 2009年7月 | Main | メモリ »

03.08.2009

工作

そもそも設定する目標がいい加減すぎるということに気づく。気づくの遅いわよ!そういう訳で休肝日目標は却下します。ビールがなくちゃやってらんないわ。そうですよね、まっちさん。

Img_3844あ、ビール以外も時々飲んでます。毎日でなく「時々」というところに成長を感じます(老化ではない、たぶん)。この週末はコースターを工作して冷酒でした。

捨てられないワインコルクを木工ボンドでくっつければあっと言う間にコースターの出来上がり。可愛い柄のコルクって捨てられないんですよね。鍋敷きバージョンもございます。写真はないけれど、箸置きも。箸置きは2個くっつけるだけなので簡単。

飲んだのは長野県立山酒造「雨晴」純米大吟醸と新潟県関原酒造「群亀」純米吟醸。この日本酒対決は「雨晴」の圧勝に終わる。

ラテンアメリカの夏、はじまりました。濃くて熱いよ。

|

« 2009年7月 | Main | メモリ »

Comments

そうだ!飲もう、飲もう。
ビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウイスキー・・・けっしてたくさん飲むわけじゃないけど、どれが切れても私は落ち着きません。

Posted by: まこと | 03.08.2009 at 11:34

くっつけるという方法もあったんですね。

前にある店で外食した時、箸置きがワインのコルクを縦半分に切った物でした。なかなかおしゃれに感じたので早速我が家でも…と思ったのですがワインのコルクを縦半分にきれいに切るのがなかなか難しかったです。

Posted by: NAOJI | 03.08.2009 at 12:34

◎まことさん

わーい♪酒好きはっけーん。
酒好きはなぜ酒好きが好きなのか。

とりあえず8月は休肝日を忘れることにします。
いつか大阪で飲みましょう!

Posted by: 京丸 | 04.08.2009 at 08:57

◎NAOJIさん

そういえばこ洒落たレストランでワインコルクを半分に切った箸置き見かけたことがあります。どうやって綺麗に切ってるんでしょうね?糸鋸で切った後に紙やすりでもかけるのかな?

木工ボンドだと塗って待つだけ、簡単です♪待っている間に輪ゴムで巻いておくと安心です。捨てないで取っておいてもなかなか使い道がないコルク、ぜひお試しください♪

Posted by: 京丸 | 04.08.2009 at 09:00

It'ѕ a piyy you dοn't hhave a donate button! ӏ'd mоst certaiinly donate to this excellent blog! Ι guess fоr now i'll settle fߋr book-marking аnd adding ʏour RSS fesed tо my Google account. Ӏ lߋok forward to neա updates and will share tҺis blog wityh my Facebook group. Chat soon!

Posted by: clash of clans les meilleur compositions des armees | 05.08.2015 at 03:16

An outstanding share! І hаve juѕt forwarded tɦis ontо a co-worker wɦo hadd been doing a little rеsearch onn tҺis. And he aϲtually ordeгеd mе dinner bеcauѕe I stumbled upon it for him... lol. Sߋ let mee reeword tɦіs.... Thаnks fоr tthe meal!! Вut yeah,tɦanx for spending the tіme tо talk abօut tɦis topic ɦere on your blog.

Posted by: clash of clans astuce | 08.09.2015 at 11:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2009年7月 | Main | メモリ »