« 花より団子 | Main | ゴーヤの花 »

31.08.2009

パソコン、その後の顛末

お酒が弱くなりあっという間に回るようになったからか、10時を過ぎると眠くてよれよれだ。そして、年のせいなのか(そうなのか!)5時には目が覚める。

いーや、よく考えてみると7時間くらい眠っているわけだから、5時に起きても普通なのだな(ほっ)。この町は日の出が遅いので5時だとまだ薄暗い。キーボードを打つ手を止めて、少しずつ明けていく空を眺めるのが最近のちょっとした楽しみになっている。夜明けの空はいい。天候に関わりなく必ず明るくなるからね。

さて、業者に発送したパソコンですが、ハードディスクの重度障害でした。マザーボードが壊れてるんですって(涙)。もちろんデータは復旧しないんだそうな。おまけに、そこまでお金をかけても古くて低スペックだしね。そういうわけで発送したパソコンは返送してもらって廃棄処分とし、近々1台新調することになりそうです。とうとう我が家もVistaを導入することになるのかな。新しいOSなんて久しぶりなのでビビってます。気がちっちゃいなあ。

|

« 花より団子 | Main | ゴーヤの花 »

Comments

ご愁傷様でした。
マザーボードまでやられたとは珍しいですね。
ところで、XPのノートはまだ売ってますよ。
悪名高きvistaはも一つでしょう。
秋には時期OSのWindows7が出るけど、安定するまで1年は掛かるでしょうから、ロースペックでも充分なXPで行くのも手ですね。

Posted by: AKA | 31.08.2009 at 12:05

◎AKAさん

しくしくしく。あえなく撃沈いたしました。何をどうしたらこんな風な壊れ方をしちゃうんでしょうねえ、まったく。でも、ここまで壊れたらあきらめもつきました。

そしてXPマシン情報ありがとうございます。調べてみたらDELLでもHPでも販売していました(滝汗)。Vistaの噂はいまだに最悪なので、やっぱりXPで行くことにしました。1台だけVistaというのも何だかやりにくそうですし。今日明日はパソコン選択に忙しくなりそうです。

Posted by: 京丸 | 31.08.2009 at 13:23

あらら、復活しなかったんだね。データが痛いね~。
うちの息子のデスクトップもかなり年代物になってきたので、息子が壊れる前に・・・と、ちょうど今日自作パソコンを作っちゃったのよー!
予算は7万円ぐらいで、立派なハイスペックマシンが出来上がりました。今、ネットに繋げているところです。
近ければ作りに行ってあげるのにね~。うちのPCはハードディスクだけそっと取り出して、まるごとコピーしたんだよ。(そういう便利ソフトがあるの) でもハードディスク事体が破損しているのなら、それでもやっぱり無理なのかな。

ところで新しいマシンはやっぱりXPがいいと思うよ~。うちに1台VISTAがあるけど、あれはホントダメ。
XPはなんと行言っても安定性が抜群です。DELLのサイトに行くとまだたくさん売っているので、ぜひ♪

Posted by: みなみ | 31.08.2009 at 17:57

ところで、毎朝5時に目が覚めるなんて羨ましいよ・・・
しばらく日の出を拝んでません。
私も10時に寝れば自然に目が覚めるのかな?
未だに寝るのは12時半頃です。目が覚めるのは6時過ぎてから。やっぱりもう少し早く寝ないとダメだよね。

Posted by: みなみ | 31.08.2009 at 17:59

◎みなみさん

おはよん♪ 今日も5時起きです。私としては眠くてたまらん頃が懐かしいよ。10時過ぎに寝ると読書タイムが取れなくなるしね。理想は12時過ぎまで「酔わずに」起きていて、布団に入るなり爆睡、そして5時にぱっきり起きる。む、むりだ…。

それにしても息子クン、パソコン自作しちゃうんだね!うう、うらやましい。それに7万円でハイスペックマシンが!2~3日うちの子になって欲しいぞ~。

データについてはもうあきらめました。壊れたノートパソコンはオットが使ってるものなので、私は特に困らない(←鬼嫁)のです。オットはこれからバックアップに励むことでしょう。ですが内心、新しいパソコンを買うことになったので、それはそれで喜んでいる模様です。

そして、やっぱりVistaはいかーんのだね。きっぱり決めました!いまDELLとHPのサイトをなめるように見てるところです。今日中に決めて発注するつもり。

Posted by: 京丸 | 01.09.2009 at 06:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花より団子 | Main | ゴーヤの花 »