« お帰りなさい | Main | 母娘の休日 »

15.08.2009

ビーサニスト

ビーチサンダル愛好者のことを「ビーサニスト」というのだそうだ。「自転車ツーキニスト(自転車通勤者のことね)」というネーミングと同じくらい衝撃を受けた。

かくいう私こそビーサニストでありまして、どこに行くにもビーサンを愛用してます。レジャー時はもちろん、日々の買い物、散歩も、海外旅行にだってビーサンを履いていく。この季節、ビーサンを履いてないときは裸足だし(=室内)。短パン、ジーンズ当たり前、スカート、それにワンピースでもビーサンを履く。ビーサンが履けない場所に行くのは憂鬱だ。ビーサンで行けない場所となると、ストッキング+パンプスなんだもの。ああ想像するだけで気が遠くなる。最後にパンプスを履いたのはいつのことか。ビーサンの季節が終わるのも悲しい。一年中ビーサンが履ける土地に移住したいくらいだ。

20090811_002←今年のお気に入りはこのビーサンはこれ。普通の「鼻緒」タイプではないので、長時間歩いてもどこも痛くならない。トルコでは山の遺跡もこれで登ったのでした。何の変哲もないビーサンですがニューバランス製なのよ。履き心地ばつぐんです。

これを履いて明日からしばらく遠出します。

|

« お帰りなさい | Main | 母娘の休日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お帰りなさい | Main | 母娘の休日 »