« パソコン壊れる | Main | 花より団子 »

28.08.2009

破天荒

お昼に車屋さんへ出かけることになった。待ち時間が長そうだ。うーん、仕事どうしようと一瞬悩んだものの、ふふふそうだった。こういう時のためにノートパソコンを設定したのよ!

いそいそとノートパソコンを持参し、1時間あまりの待ち時間にじゃんじゃん仕事を進める。環境が変わったお陰かな、効率もいいみたい。ああ~今までどうして気づかなかったのか(遅いよ)。これで外出時の無駄な時間にも仕事ができる。ものすご~く働き者になった気分。

20090827_003お昼は近頃お気に入りのラーメン屋「破天荒」へ。「まっとう」な豚骨ラーメンが食べられる。薀蓄を語れるほどラーメンを食べ尽くしているわけじゃないけれど、美味しい豚骨ラーメンに出会うと単純にしみじみ嬉しい。ちょっと遠出しても食べに行きたいと思う。

破天荒のラーメンは黒々としたマー油(ニンニク油)に覆われ、一見ギトギトかとびびるも、まったりまろやか。意外とあっさりしている。チャーシューはとろとろ。

20090827_002_3

今日は炒飯とホルモン煮込み(小)も注文してみました。炒飯はチャーシュー味で普通に美味しい。そしてホルモン煮込みは昼間からビールが飲みたくなる少し強めの味付けだけど、味噌がよくからんで柔らか、近所のホルモン煮込み専門店よりも断然美味しかった。

20090827_001_2

仕事は進んだし、お昼は美味しかったし、気をよくした外出となりました。帰宅後の仕事もサクサク進み、満足満足。ノートパソコン、これからもっと活用しなくちゃね。

|

« パソコン壊れる | Main | 花より団子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パソコン壊れる | Main | 花より団子 »