« ありがたきもの | Main | Facebookに登録 »

19.09.2009

彼岸花

世の中はシルバーウイークだそうだけれど(このネーミングどうにかならんものか)、フリーランスの私にはそんなのお構いなし、相変わらずの馬車馬状態だ。よく考えてみると馬車馬なのは脳と指先だけなんだけどね。このご時世、フリーランスで連休も馬車馬なことをむしろ喜ばなくてはならないのだと自分を慰める。精神的にちと疲労してきたけれど、ネットで美味しいものを注文したし、久しぶりに遊びの予定も入れたのでそれを心の支えに頑張ることにする。えいえいおー。

連休が移動したため、祭りも移動。随兵(ずいびょう)と呼ばれる祭りの頃にはこの町の暑さもおさまり、秋風が吹くようになる(「随兵寒合」と言う)。本来の祭りは15日なので、既に窓からは秋風が吹いてきているのだった。今朝は道行く女性が、手折った彼岸花を持っていた。そろそろ本格的な秋なんだな。

|

« ありがたきもの | Main | Facebookに登録 »

Comments

僕は5連休ですが何も予定はありません。5日あれば余裕でタイとか行けるのになー。NYだって行けちゃう。とりあえず走る5日間にしたいなと。だっていまだに10kmくらいしか走れないんですよ~(泣)。

Posted by: まっち | 19.09.2009 at 21:24

◎まっちさん

5連休ですか~♪予定のない連休というのは贅沢ですね。まったりゆっくりお過ごしください。でも確かに5日間の連休だったらタイだな(笑)。

走る5日間になりそうですか? だいじょうぶ、だいじょうぶ。私は東京マラソンの前に7km、しかも1回こっきりしか走れてなかったのですが、ゴールできました。ゴールしなくてもいいんだし(笑)。久しぶりのNYを楽しんじゃおう、と軽い気分で臨んでください。

楽しい連休をお過ごしくださいね。

Posted by: 京丸 | 20.09.2009 at 09:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ありがたきもの | Main | Facebookに登録 »