« ブレンダー大活躍 | Main | 魚金@池袋 »

08.09.2009

オフィス用チェア

連日、検索ワードの1位に「休肝日」が登場しているのは、誰かの嫌がらせでしょうか(涙)。

1位:休肝日
2位:三国志 登場人物 相関図
3位:重曹沸騰水
4位:足の小指を捻挫
5位:ドイツ村 大分
6位:ワインコルク 工作
7位:ワインコルク工作
8位:足の小指捻挫
9位:大分 ドイツ村
10位:ボトルポーチ

まだまだ暑いのですが、7月と8月は一日も肝臓は休まなかったので今日は思い切って休肝日にしようかな(思い切らなきゃいかんのか)。関係ないけどランニング関連キーワードがまだ10位に入ってたので、ちょっと安心しました。

Photoお買い物が続く京丸家、昨日はオフィス用椅子が到着しました。購入したのはオカムラのBaron。オカムラだけでも色んなタイプ(そして色んな仕様)があり、すごーく悩んだのですが、ひとランク上のタイプは大柄な人向けというコメントを見て、結局このタイプのメッシュを購入しました。色は黒です。

一日中座りっぱなしなので椅子は大切なのです。これまでは、通販生活で買った「世界で最も大規模なコンピュータソフト企業のSEが使っている」という触れ込みの椅子でしたが、考えてみるともう15年以上経っちゃって、ヘタってきたので。

座り心地はまあまあ。メッシュなので夏も暑くないけれど、短パンだと太ももに当たるメッシュ部分がちくちくと痛いかも…。でも腰あたりは快適です。

|

« ブレンダー大活躍 | Main | 魚金@池袋 »

Comments

オシャレな椅子が届いたね~。
座りっぱなしだと、椅子も商売道具のひとつだね。見た目にもオシャレだと、お仕事の意欲もアップしそう。

あはは、休肝日が1位か~(笑)
世の中の人はそれだけ休肝日に関心があるってことかしら。
「股割り」はランク外に消えちゃったんだね(^_^;)

Posted by: みなみ | 08.09.2009 at 16:29

この椅子、本社移転のときに役員用に入れようと思っていたんですけど予算オーバーにつきカットしました(笑)。他のオフィス家具は定価の50%くらいだったのに、この椅子だけは割引率が低かったように覚えています。京丸さんが座っている姿を思い浮かべてみる・・・。いえーい!とか言いながらくるくる回っている姿が目に浮かびます(笑)。

Posted by: まっち | 08.09.2009 at 23:05

◎みなみさん

届く前は「ちょっとマジンガー風味?」と思ったのですが、実際に部屋においてみるとそうでもなくてほっとしました。
そう、椅子も商売道具なのだ。元を取るためにがんばりまっす。

検索ワード、時々???というワードが上ることがあるよね。股割の時も???でしたが、いなくなるとちょっと寂しいよ。あれはあれで笑えたよね。

Posted by: 京丸 | 09.09.2009 at 09:02

◎まっちさん

なんと私は役員用かつ予算オーバー却下の椅子を買っちゃったんですね。これはがんばらんと! 確かにこの椅子はあまり値引きしていなくて、やっぱり散々探して一番安いお店で購入したのでした。それでも値引率35%くらいですね。

>いえーい!とか言いながらくるくる回っている姿が目に浮かびます(笑)。

な、なぜばれてる!!??(笑)

Posted by: 京丸 | 09.09.2009 at 09:09

いいな~。
ウチの職場、スチール机とおそろいの(もうおそろいじゃないけど)、普通の事務椅子ですが、これがなんと、中古ばっかり回ってきて・・・。
椅子の高さを変えても、椅子が何となく傾いているので、すわり心地が悪いったら。
そのおかげで、私、腰痛勃発ですわ。
姿勢も悪くなるし。どうしてくれるねーん!
椅子に座って仕事をする人にとっては、椅子は命ですよね。
ああ、うらやましい。
バシバシと、仕事をこなしてください。

Posted by: 海実子(みみこ) | 09.09.2009 at 17:14

◎海実子さん

職場の椅子は好きに選べないから、合わないと大変ですね。ですが、よく会社で古くから使われているあのグレーの椅子はそんなに嫌いじゃありません。不思議とそんなに足腰痛くならないんですよね。安上がりな身体なのかしらん…。

でも、傾いた椅子はいかーんですね。そりゃやっぱり腰痛が発生しちゃいますよね。上訴上訴!

座業に椅子は重要、とは言え、まっちさんのお話を伺うとちと贅沢してしまったことが判明しました(笑)。はたらきまーす。

Posted by: 京丸 | 10.09.2009 at 06:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブレンダー大活躍 | Main | 魚金@池袋 »