« あきらめたわけじゃない | Main | タイ風味の朝ごはん »

18.10.2009

朝の歯磨き

い、いそがしい。スケジュールぎうぎう。DoToListにはマスト事項が山積。昨日の記事のコメントにも書いたんだけど、だらだらしていた連休3日間にこの忙しさを配分できたらよかったのになー、と窓の外の空を眺めつつ思う。

いや元凶は連休に仕上げたトライアル。こんな時期に自らお客さんを増やしてしまったために、さらに首が回らない状態に陥った。めでたく契約の運びとなったのはいいけれど、早々に仕事を頂戴してしまったのだ(しかも断れない内容だった…)。今時ありがたい話だけど、ほどほどにしなくては。とりあえず今日もトロを励みにがんばろう。

関係ないけれど、皆さん朝の歯磨きってどうしてますか?

子供の頃は「朝起きたら顔を洗って歯磨き」と言われていたような気がするのですが、いつの間にか歯磨きは食後に行うものとなってしまいました。でもね、朝起きてすぐって歯を磨きたい気分なのよね。でも食後も磨かなくちゃいけないし…

     はっ、朝2回磨けばいいんだわ!

そういう訳で、起きぬけと朝食後にそれぞれ歯磨きするようになりました。うーん爽快、爽快。今まで何故気づかなかったんだろう。

|

« あきらめたわけじゃない | Main | タイ風味の朝ごはん »

Comments

仕事があると言う事は結構じゃないですか。
歯を磨いた後に朝食を食べると、何だか味が変になりそうで。
そんな訳で、食べてから磨く様にしています。
後は寝る前。
でも、休日の朝ランだと、起きてからケーキなど軽食を食べて走り出し、昼頃に帰ってきてシャワー。
その後に朝昼兼用の食事を済ませてから歯を磨くので、午後1時頃になったりして(^^;
長い距離を走る時は夕方まで歯を磨かない事も・・(--;)

Posted by: AKA | 19.10.2009 at 10:18

◎AKAさん

本当にありがたいことです。でも毎日11時半までご飯→仕事→ご飯→仕事の繰り返しなので、ちょっとしんどくなってきました。どっちかというと気持ちの方が。ふう。今週一杯はそんな感じが続きそうです。

朝の歯磨きですけれど、私は塩味の歯磨き粉を使っているので食事にはさほど影響がないようです。起きぬけの口の中って、何だか気持ち悪いぞーと思い始めたら、何だか気になってしまって。起きぬけ+食後2回の歯磨きを始めたら爽快となりました。

歯磨きがそんなに重要でないお方は、歯が強いってことですよね。AKAさんもやっぱり歯が丈夫でいらっしゃるのでしょうね^^

Posted by: 京丸 | 19.10.2009 at 13:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あきらめたわけじゃない | Main | タイ風味の朝ごはん »