« 何者 | Main | あきらめたわけじゃない »

10.10.2009

近況

ヘアスタイルが決まらないので美容院に行ったというのに、ますます変なヘアスタイルになってしまうのはどういう訳でしょう(涙)。

しばらくご無沙汰していました。ご無沙汰の間どうしてたかというと、単純に多忙でした。仕事はキチキチに詰まっていて、美容院に行って落ち込んで、ちょっと遠出して、いささか体調悪くて、車ぶつけられて(きゃー。でも無事です)。息つく間もなくコマネズミのように働いてました。ふー。

ところが金曜に納品して手ぶらになった後、新しい仕事が入らなかったので三連休になってしまいました。連休はおろか、週末休むのも久しぶりなので、嬉しい反面、やや休んでいいんですか、という気分。何だか休日の過ごし方がよくわからなくなったなあ。定年後のお父さんみたいだ。

朝から買い物リスト、お出かけリストを作って外に出る。あっという間に買い物は終わり、車も無事引き取って帰宅。おや?もっと遊ぶつもりだったんだけどな。そう言えばいつでもいいから、と言われていたトライアル(仕事受けるための試験のようなもの)もあったな、とやっぱりパソコンに向かうのでした。

激務の間はなかなか手の込んだ食事を作れなかったので、この三連休は美味しいものでも作って週明けの英気を養うとします。ブログももう少しマメに更新したいものだな。

|

« 何者 | Main | あきらめたわけじゃない »

Comments

業爆、お疲れ様でした。
ずっと忙しいと、仕事を終えた時に何をしたらよいか分からなくて、ぼぉ~っとしてしまう事って良く有ります。
ほんとは雑用が一杯残っているんですけどね。
んで、その内片づけようと思っている内に、次の業爆が始まると言う・・・(笑)

Posted by: AKA | 11.10.2009 at 20:27

◎AKAさん

さっすが業爆仲間、わかってらっしゃる!
業爆が終わった今こそ、やらなきゃいけないことが山積みなんですけど、
何だか放心してしまって身体も心も動きません。
ただのナマケモノでした(汗)。

なんだかんだ言って仕事が好きなのでしょうね(本当か!?)。

Posted by: 京丸 | 12.10.2009 at 10:32

フリーの仕事のつらいところだよね。
こんなふうに空くのなら、あの徹夜続きだった日の仕事がこっちにシフトしてくれていたら、どんなにいいかなとかさ。
徹夜続きのときには、ああ、芝生で寝転んで空を見たいとか、あそこのゴタゴタしている棚を片付けたいとか、やりたいことがたくさん思いつくんだけど、
本当に暇になると、あれ?って忘れちゃったり。
ヘアスタイルは、一番長さがハンパなときなんじゃない?
そのときって、本当につらいのよね。

Posted by: とだひ | 17.10.2009 at 06:07

◎とだひさん

やー在宅仲間、おはよう♪ 在宅仕事はやっぱり不安定だよね。今週は一転してキチキチに仕事が詰まっていて、実も心もふらふらです。どうせならだらけてた三連休に今の忙しさを割り振りたいところなんだけどね。

とだひさんのレスを見て、そーよその通り!!と膝をばんばん打ちまくったよ。今はぼけっと寝転んで空を見たい気分。そして台所のガスレンジを磨きたい気分。

でも、仕事が捌けるとすっかり忘れてしまうんだよね(笑)。

髪はご想像通り、中途半端な長さなのよ(涙)。下手にパーマかけちゃったので、怪しいダンサーみたいになってしまった~。怪しくなくなるまでもうしばらくかかりそうだよ(涙)(涙)。

Posted by: 京丸 | 17.10.2009 at 08:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 何者 | Main | あきらめたわけじゃない »